ビジネス交流会in船橋

平成22年2月19日(金)午後5時開始(受付午後4時)
船橋商工会議所で船橋商工会議所、習志野商工会議所、八千代商工会議所、浦安商工会議所合同開催のビジネス交流会が開催されます。
地域を超えた事業拡大や取引の促進を図ることを目的にしています。
各商工会議所から20事業所しかエントリーできない狭き門ですが、まだ問い合わせすることは可能だと思います。
参加費は3,000円と安価で、懇親会として軽食や飲み物までもが用意されている。


取引量が減少している、売上が落ち込んでいる・・・等と嘆くよりも、このような交流会で商機を摘まもうとする多くの経営者が参加される交流会です。

私も参加させて頂き、90秒間スピーチをします。

とても短い90秒間に自分の想いを簡潔に明確に伝えることが重要と考え、入念な準備を進めています。

私がお話しすることは、得意分野のISO14001です。
売上アップ、利益増加、コストダウン、社内コミュニケーションの向上、顧客確保、5Sの推進、労働災害の防止・・・
ISO14001と一見無関係なこれらの実現は、会社にとってとても重要なことです。
これらの活動は会社は日常的に行うべきことです。
日常的な活動も目標と計画があると、より分かりやすいですね。

これらの活動が会社の役に立つようにすれば、結果的に認証が取れる。


私のコンサルティングの基本ポリシーをお話し、少しでも多くの企業にISOの良さをご理解頂きたいと思っています。