名古屋から木曾福島へ

昨日から名古屋のホテルに宿泊している。今日は木曾福島に移動し、2泊3日の社員研修の講師を担当させていただく。
名古屋は小春日和で温かいが、木曾福島はきりっと寒いだろうか。


30年以上も昔、木曽福島に来たことがある。高校の秋休みに中央西線を走る蒸気機関車を見に来た。その頃の思い出は、寒かったこと、紅葉が美しかったこと、民宿が家族の一員として温かく迎えて頂いたこと、帰りの汽車の車窓から民宿で知り合った諏訪青陵高校の女の子が手を振ってくれたこと、色々と思いだされる。


今日から久しぶりの木曽福島だ。


今日はこれまでの人生で最高の最良の一日になる。今後の人生で最高で最良の思い出の一日になる。
日々こんな考え方で生きている。