悲劇は喜劇

秋田の講演は無事終了し、駅でお土産として地元の日本酒を購入した。
厚徳という酒だ。「こうとく」という。秋田県内限定というキャッチフレーズに引かれた。
帰宅したら早速味見をしようと思っていた。

ところが、最寄り駅から自宅へ歩く途中、理由は分かりません・・・!
しかし、手に持っていた袋がちょっとだけ、落ちてしまった。
「コツン」という軽い音がした。
「まさか!」と思うと同時に、袋の中に透明な液体が流れ始めている。
われてしまった。割れちゃった・・・・


片道5時間も大切に持って帰った日本酒が・・・・


帰宅後、袋の中の日本酒をガラスの破片に注意しつつ、味見しても美味しくない。
やはり、ビンからグラスに移して飲みたかった。
その光景を見た妻は大笑い

悔しい、明日からの富山出張で富山の銘酒を買うぞ!そして、宝物のように持ち帰ろう!

狙いは、立山か満寿泉か・・・前向きに考えよう