明日は永遠に来ない

「明日から禁煙するぞ!」と今、誓ったとしましょう。
翌日の朝、目覚めの一服です。奥さんから、「今日から禁煙でしょう」
と言われて、壁の決意の張り紙には「明日から禁煙」と書いてある
「ほら、明日からと書いているよ」
そんな明日は永遠に来ない・・・中村文昭氏の分かり易い話でした


ついつい、明日から、来週から、来月から、来年こそ・・・
決意を先延ばしにする。そんな考え方のクセがあると、想いは実現しない

決意したら、その時点しかない。人間は今しか生きていない。今の連続が未来、今の連続の積み重ねが過去、過去も未来の今の連続だ

だからこそ、今を真剣になる


中村文昭氏を生きる姿は、まさに今の連続だ。

12月9日に中村文昭氏とてんつくまんのコラボレーションが、水道橋である


今年最後で最高のコラボレーションになるだろう