先日の知り合いとの会話で意味が分からず、帰宅後に理解し思い出し笑いした。
知り合い:「トリノオリンピックの次は、何のオリンピックか知っている?」
私:「夏のオリンピックで、次は北京オリンピックじゃないですか」
知り合い「酉の次は、戌だよ。だからイヌのオリンピックさ」
私:「???」
知り合い:「その次は猪だから、イノシシだね」
私(意味分からず、完全に無視し、本題に突入)「ところで、私に顧問になって欲しいと希望されるお客様だけど、品質維持と向上のため、自分は顧問先は10社までと決めているので、そろそろ平成18年度の枠が埋まりそうなんだ。まだ、どうしたいか明確にしていないかな。枠が埋まったら、来年以降の経営改善指導になるけど、大丈夫かな?・・・・」
と会話が続いた。そして、帰宅後、知り合いのギャグに気づいた。