訳が分からないが、熱が出て、咳が出て、体がだるい。もしかしたら、数年ぶりの風邪かなと思うが、○○は風邪を引かないとも言う。決して○○とは言わないが、仕事に関しての熱中ぶりは、自分でも仕事バカ(言ってしまった)だと思うことがある。納期に遅れるくらいなら、徹夜を続けても苦にならない。むしろ、家で仕事の徹夜をするなんて、会社員時代では絶対に想像もできなかったこと、かえってワクワクし、明け方の冷気にあたりながら、湯気をもうもうとしたホッとコーヒーを大き目のマグカップで飲む姿は、自分でも嬉しくなる。
こんな生活では、絶対に風邪は引かないと思う。う〜ん、どこに隙があったのだろうか?
先日、審査でご一緒した審査チームリーダーが風邪を引いていたな。・・・そう言えば、審査の日に帰った後、うがい、手洗い、洗願を忘れたかもしれない。ここに隙があったか・・・!
仕事は粘りと根性だ!年末まで不倒の意欲で走りぬくと決めました。