忙しい中、ちょっとの時間を見つけて、このブログを書いている。同時に今日は、未来に向けた営業もした。
来春施行の会社法、今春施行の個人情報保護法は、大企業だけでなく、多くの中小企業にとっても重要な法律となる。このため、私が一番お世話になっている某商工会議所に専門部会等に対して、会社法説明のための講演会、個人情報保護法と中小企業などと題して、講演会の開催を提案した。
講演報酬は少なくても全く問題ないと考えている。むしろ、この講演会を実現し、多くの中小企業経営者とご縁をいただき、その後の末永いお付き合いができれば、望外の喜びである。できれば、顧問契約に結びついたら嬉しい。
今月は忙しいが、10月にはさらなる営業活動を推進し、ますます業務範囲を広げたいと思う。