「忘れまい、礼の心を」
「折り目をつけた着物が美しいように人としてのけじめや区切りをきちんとつけた生活は美しい。水臭いと言うなかれ。堅苦しいと言うなかれ。その心遣いこそ今求められている」
人間の力で何が一番強い力を引き出すかと言うと、僕は感謝の気持ちだと思う。
親、祖先があってこそ自分がここに存在できている。社会があってこそ、ここに生かされている。未来の子孫がいるからこそ、ここで頑張って自分の志を少しでも残せる。全て感謝の気持ちが原動力だと思う。
このブログを読んでいただいている方が、沢山いることはとても嬉しい。でき、少なくなったら、それは私のブログへの赤信号としてさらに感謝したい。
そして、自らをスパイラルアップするチャンスを頂いていることに感謝!